USTREAMが企業のプロモーション媒体として大きく変化(動画付き)
19日(土)ふじさわ動画塾にて
USTEAM Asia 中川氏~三上洋氏らのお話を聞かせていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・USTEAM Asia 中川氏
○現在USTREAMでは、Twitterからの流入が11%
Social Stream(Twitter経由)が13%であり、
Social Streamの13%は、
11%の方が連れてきてくれた方である点が大きい。
○USTREAMでは、Open PPV(ペーパービュー)という
優良配信者をリスト化して、
その方に対して有料配信ができる機能を付加させるというサービスを考えている。
例えば、プロモーションTVやLiveビデオを有料で配信したり、
グッズ販売等のBuyリンクを付ける事も可能となり、
見ている人だけに特別な!という販売もできる。
○AD Free(広告なし)配信
個人でも小さな企業でも低価格で商用利用が可能であり、
独自広告やバナー付加が可能で視聴者数や配信時間等で価格も設定できる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これができれば
今までは、イベントを中継する!が主であったことが
中継を見ている方への特別な訴求やサービス提供が可能になります。
USTREAMは、企業のプロモーション媒体として大きく変化してきますね。
当日の様子はコチラ
↓
Streaming live video by Ustream
USTEAM Asia 中川氏~三上洋氏らのお話を聞かせていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・USTEAM Asia 中川氏
○現在USTREAMでは、Twitterからの流入が11%
Social Stream(Twitter経由)が13%であり、
Social Streamの13%は、
11%の方が連れてきてくれた方である点が大きい。
○USTREAMでは、Open PPV(ペーパービュー)という
優良配信者をリスト化して、
その方に対して有料配信ができる機能を付加させるというサービスを考えている。
例えば、プロモーションTVやLiveビデオを有料で配信したり、
グッズ販売等のBuyリンクを付ける事も可能となり、
見ている人だけに特別な!という販売もできる。
○AD Free(広告なし)配信
個人でも小さな企業でも低価格で商用利用が可能であり、
独自広告やバナー付加が可能で視聴者数や配信時間等で価格も設定できる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これができれば
今までは、イベントを中継する!が主であったことが
中継を見ている方への特別な訴求やサービス提供が可能になります。
USTREAMは、企業のプロモーション媒体として大きく変化してきますね。
当日の様子はコチラ
↓
Streaming live video by Ustream