USTREAMが企業のプロモーション媒体として大きく変化(動画付き) | 横浜No.1ソーシャルなプロモーションカンパニーをめざす!NUTSな奴のBlog。

USTREAMが企業のプロモーション媒体として大きく変化(動画付き)

19日(土)ふじさわ動画塾にて
USTEAM Asia 中川氏~三上洋氏らのお話を聞かせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・USTEAM Asia 中川氏

○現在USTREAMでは、Twitterからの流入が11% 
Social Stream(Twitter経由)が13%であり、
Social Streamの13%は、
11%の方が連れてきてくれた方である点が大きい。

○USTREAMでは、Open PPV(ペーパービュー)という
優良配信者をリスト化して、
その方に対して有料配信ができる機能を付加させるというサービスを考えている。
例えば、プロモーションTVやLiveビデオを有料で配信したり、
グッズ販売等のBuyリンクを付ける事も可能となり、
見ている人だけに特別な!という販売もできる。

○AD Free(広告なし)配信
個人でも小さな企業でも低価格で商用利用が可能であり、
独自広告やバナー付加が可能で視聴者数や配信時間等で価格も設定できる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これができれば
今までは、イベントを中継する!が主であったことが
中継を見ている方への特別な訴求やサービス提供が可能になります。
USTREAMは、企業のプロモーション媒体として大きく変化してきますね。


当日の様子はコチラ


Streaming live video by Ustream